スマホで更新するよ。

と、言うわけでスマホで更新である。
これまではスマホのタッチパネルで長文を打ち込むなんてあり得ない、と、言うわけでブログ更新なぞもっての他、といった案配であったが、
社長が余りにもメールでの業務報告を強要するので、思いきってブルートゥースキーボードを購入してしまった。
と、言うわけで、今はキーボードでサクサク更新。。。

と、言いたいところだが、
まだ、スマホ対応は過渡期らしく色々制約があって使うまでがメンドクサイ。

使い始めてもやはりまだ、パソコンのキーボードのようにはイカンわね。
もっとどうにかならないのかしら。
使えないキーも色々あるし、変換用の辞書もキーボードメーカー指定のものでないとダメとか。というか、SPPとかHIDとか接続方式がうんたらかんたらなんて、オジサンついていけません><

で、せっかくのスマホからの更新なのでスマホで撮った写真などアップしてみようか、などとも考えたのですが、どうやらyahooブログのスマホ版ではなんか今の方法では画像をアップできないそうで。。。

うーん、まだまだ過渡期なんだねぇ。。。

今じゃスマホは当たり前、的な感じになっているが、去年の今ごろはそこまで騒いでなかったもんなぁ。
そりゃあちょっとやそっとじゃ回りは対応しちゃあくれないさ。
でも、意識的には「もう対応していて当然」的な感じになっている。

世の中の流れが早すぎるだけでなく、自分もせっかちになってるかも知らんね。
自分が急かして、回りも自分を急かして、の循環の先にあるのはなにか知らん。

自分が「できて当然」みたいなことを回りに撒き散らしていると、あとあと思わぬ足をすくわれることになるぞ。