旅に出た。

イメージ 1

イメージ 2

中国とギリシャに行ってきた。
万里の長城パルテノン神殿

・・・・・・何のことはない、鬼怒川に行ってきたのである。
東武ワールドスクエア

昨日の夜、オオツカ師とドライブに行こうということになって彼のミニで出かけたはいいが、図らずも首都高でミニ乗り達のオフ会と合流してしまい、夜中の3時近くまでお台場のサイゼリアで騒いでいた。
解散して4時過ぎに和光に帰ったのだが、何となくその場で解散というのも面白みがないので、更にどこかへ出かけようということになった。

鬼怒川いかねぇ?

オオツカ師の提案がその場で採用され、わがデミオ号で鬼怒川まで出かけてきたのである。
6時半には到着したものの、どこも開いているはずもなく、しばし車の中で仮眠。
8時に開く温泉を見つけ、そこでしばし入浴の後、このまま帰るのもなんなのでローソンでゲットした鬼怒川ガイドのチラシを見て、世界旅行を思い立ったのである。

駐車場代500円。入場料2500円を支払い、入場した途端、豪雨に見舞われ、じっくり鑑賞することがかなわなかったのが心残りである。
つーか東武。雨対策位しとけよな。雨宿りする場所が点々としていて、全部のミニチュアを見きれなかったじゃないか。
非常に後ろ髪引かれる思いだったがいかんともしがたくマスコットのマイムちゃんと記念撮影をして、心の奥で彼女との再会を期したのであった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230458.jpg

そして例のごとく昼には東京に帰ってきてしまう我々なのであった。