お金が沢山入る。

今日は昼前に起きた。
新聞読んでクリスマスなのでケーキを食べて昼飯はうどん。

午後になって傷病手当請求書を預けに埼玉医大へ行く。
前回忘れていて預け損ねたのだが何せ診察と診察の間が二週間もあるので請求が間に合わずお金が下りるまでに猛烈に時間がかかったりする。半年以上休職を続けて今頃になってそれが分かったのだった。
というのも給料明細が郵送されて来て給付金が振り込まれていたのだがその金額が50万弱もあったのだ。
ほかの書類と合わせて見てみると8,9,10月分らしい。3か月分で50万弱。
請求が遅れて今頃振り込まれたのだ。

つーかどうりで今までの生活が苦しかったわけだ。
こんだけのお金が入らなかったから今まで貯金を切り崩す生活が続いていたんだな。
とゆー訳でおくれていた11月分の傷病手当請求書を窓口のおばちゃんに預けたのだった。
うまくいけば診察日の明日には発行されるかもしれない。

で、帰ってきてから買ってきてあったフォーチュンの最新刊を読了。
気がつけば5時半。
小腹が減ってカップめんを食ってテレビを見ていたら眠くなり、9時前まで寝てしまったのだった。