年はじめはウィンドウズ再インストール。

本日起床午後2時。
年末は少し無茶だったかもしれない。オールを2度もしたのは自殺行為だったか。
うーん、なんだか具合が悪い。

とゆーわけで今日予定していたイシバシくんとの飲みはキャンセルとなった。
先方も昨日飲みすぎて具合よくないとのことだったのであっさりと話は進んだ。

お正月は寝正月。

とも考えたが、いちおー年の初めということでウィンドウズの再インストールをした。
とゆーのもここ数ヶ月シャットダウンしても電源が落ちないという分けのわからない症状に見舞われており、動作も不安定だったので意を決してすべてをフォーマットしてクリーンインストールを決行したほうが懸命だとの判断からであった。

が、
フォーマットも再インストールもできるのだがなぜか電源が落ちないという症状が改善されない。
どうやらドライバがおかしいんではないかと目をつけ、バックアップを取っていたドライバをインストールせず、めんどくさいが全部新規に持ってきたドライバをインストールしたら症状は治まったのだった。
やれやれ。
でもどちらにせよRAIDの不安定さを鑑みるに今後も予断は許さないのである。

とゆーわけで今日は一日ウィンドウズの再インストールでくれてしまったのだった……。


一年の計は元旦にあり。

今年の理念は「ひとのいうことをよくきく」で行こう。