病人だらけ。

今日は高校時代の悪友、イシバシ、イシカワ、ゴンドーと新宿で飲み会をやってきた。
イシバシがやたらと太っていた以外は皆相変わらず。見た目は。

やはり高校時代の友人というものは特別なのだろうか、数年ぶりの再会にもかかわらず、ギクシャクするようなところは一切なくフツーに「ヨオッ」「オスッ、久しぶり」でお互いの気心が知り合えてしまう。
悪くない。

一通り、高校時代の思い出話やら今の仕事の馬鹿話で盛り上がる。
どうやらイシバシとイシカワはうつ病にかかったらしい。
二人は俺よりうつの先輩とのこと。
つーかみんな病気なんだなぁ。世の中大変だ。
うつ病患者だらけなんて一体どうなっとるんだこの社会は。

だが、特にふさぎこんでいるという様子はなく病気との付き合いには慣れているとのこと。
一通りうつの薬トークで盛り上がる。

「お前何飲んでるの?」
「おれトレドミン
トレドミンって吐き気出るっていうじゃん」
「おれは大丈夫だったな、お前は何飲んでんの?」
「おれはドグマチール
「え!? ドグマチールやばくない? おれ前飲んでたけど超腹減るじゃん」
「いや、あれマジ太る」
「おれも飲んでた、おれもすげー太ったから医者に泣きついてトレドミンに変えてもらったんだよ」
「へー、そうかー、ドグマチール、夜中とかマジ腹へって辛いんだよね」

などと病んでる会話が繰り広げられたのだった。

そんなこんなで僕らは今日も幸せです。