夜桜見物。

今日は何にもやることの無い日。
9時半ごろに起床して、ダラダラして、近所のダイソーで買い物をして、車を洗車してしまった。

車を洗車するとドライブしたくなるのが人のサガ。
とゆーことで、シーズン真っ盛りである桜でも見に行こうかと車を走らせる。
で、市民会館脇の公園に出かけたのだが、エライ混雑している。
うむ。やはり日曜の午後で、しかも今日なんて思いっきりメインシーズンに決まってるじゃないか。
結局駐車場が無く、素通りする。

で、なんとなく車を走らせ、そのまま名栗をドライブした。
途中、やたらと眠くなり、車を道脇に止めて一時間ほど仮眠。
で、名栗をフラフラして日も暮れ、7時近くなったので再び公園に行ってみる。

相変わらず混雑はしていたが運良く入ることができたのだった。

で、夜桜見物。

あー、きれいねー。
などと浸ろうにもゴザ敷いてドンちゃん騒ぎに暮れるその場で浸れようはずも無い。
特に感動するでもなく、「ああ、咲いてるのね」程度の認識で出店のたこ焼きをほおばったのだった。
ついでにクレープも食った。クレープ屋のオッサンは携帯で話しながらクレープを作っていたのだった。なんだかなー。

で、ためしに写真も撮ってみる。
とゆーかやはり夜景は難しいなぁ。たくさん撮ったがまともに写っていたのはこの一枚くらいだった。
フラッシュたくならともかくやはり夜景の撮影には三脚は必須やね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230900.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230906.jpg