四日連続出勤。

よーし、遂に四日連続で出勤できたぞ。うむ、大いなる前進だ。

だがしかし、やはり疲れは溜まってきているようで、午後に入り急速に体調は悪化。
大事を取り、4時にて早退と相成ったのであった。
とゆーかもう少し無理しようと思えば出来たんだけどな、でも周りが気を使ってくれているうちに休みを貰わないと損だしな、損損。

あしたは会社行って何をしよう。

何も出来ないのが珠に傷ではあるが・・・・・・。
今日も保険の勉強でもするかと保険の資料を開いたら、辞める営業マンの教科書を借りてきて使ったのだが、あちこち事細かにメモやらしおりやらが挟んであり、「あー、この人まじめに勉強していたんだなぁ、でもそのまじめさが祟って、この仕事に耐え切れなくなったんだろうなー」と思い至ってしまい、却って気分が悪くなってしまったのだった。

車なんて、人生では家の次に高い買い物、ユーザーから見れば営業マンに対して買った車については非常に大事に扱って欲しいと思っているだろうが、ところがどっこい、営業マンは数は売らなきゃいけないわ、保険はあるわ、雑用はあるわ、研修はあるわ、顧客のクレームはあるわで結構適当にやっているのである。

全部きちんとやろうとすると、この保険の教科書の持ち主のようにすり潰れて辞めていくわけだな。

くわばらくわばら・・・。