車にまつわるエトセトラに暮れる。

11時前、親の自動車保険の継続手続きでデーラーから電話あり。叩き起こされる。
とゆーわけでだらだら起きて支度をして書類とお金を持って旧職場までエッチラでかけた。
で、世間話をしながら手続きはつつがなく終了。
新型アテンザを見る。

つーかデカいし、なんか高級っぽいデザイン。
少し気おされる。ちょっと自分には不釣合いすぎる。カッコイイことはカッコイイがあと10年は年を重ねないと吊り合わない感じ。とゆーか10年後に吊り合うようになっているかは不明。

で、なんとなくMCしたMPVも見る。
『高級感が増した』とあちこちの雑誌で紹介されていたが事実、『高級感』が増していた。
なんつーかいわゆるトヨタ的な高級感か。今のミニバンに求められる。
あちこちメッキがテカテカしてど派手な感じ。インパネもメッキだらけだった。
なんで今ってこういうのがウケるんだろうなぁ。落ち着かないことこの上ないのだが。。。
でもみんなありがたがるんだよな。よくわからん。

で、軽く試乗もしてみる。
さらに静かになっていてビビる。
アクセル踏まないとエンジンかかってるのかもよくワカラン。

アテンザは試乗しなかった。
なんてったって旧型ですら凄く良かったのだから、新型はもっと良くなってどうせなんだかよく分からない位にイイのだろう。などと想像するだけでお腹一杯になってしまった。

で、帰りの自分の車の中で、ああ、オレにはデミオが分相応、つーかオレよりデミオの方が明らかにイイね、デミオステキ♪ となったのだった。

とゆーワケで久々に洗車したりしちゃったりなんかして。

で、帰りの道すがら、アルパインのAi-net/RCA入力端子を購入。ウチのHDD音楽プレイヤーをつなげる。
色々設定を弄っているとなんだか1DINユニット側とHDDプレイヤー側の設定が奇跡のシンクロ。やたらいい音が出てビビる。

んで調子乗って8時過ぎまでドライブを楽しむ。
ああ、やっぱりデミオはスバラシイ。