アロマテラピーも学ぶとは。。。

今日の授業はアロマテラピーがあった。
まさか自分がそんなものを学ぶことになるとは思わなかった。
どうやら専門学校の授業の中の一般教養ということらしい。

これから医療に携わるものにとってはアロマも教養ということか。
たんなるリラックス程度のものかと思っていたがそれなりに医療行為としてフランス辺りでは認められているらしい。まぁ、日本の柔整師みたいなものか。

で、色々匂いを嗅ぎすぎて気持ち悪くなる。

アロマ体験の一環として自宅で入浴剤代わりに使えるよう精油に加工を加えて持ち帰る。

帰ってきて風呂に入れる。
なんとなく香るようなそうでないような。。。

晩飯にニンニクを食ったのが敗因と合点する。