久々に活動した休日。

このところ、休日は眠りこけてダラダラするだけのサイクルを続けていたが
今日はジム行ってドライブして温泉まで行ってしまった。疲れた。

クラスメイトのムナカタ先生の指導の下、オオツカ師とウェイトトレーニングをする。
さすが空手と柔道とパワーリフティングとボディビルをやっているところのムナカタ先生の指導は的確で、今まで適当に動かすだけだったジムのマシーンの使い方などトレーニングに必要なことを色々教わった。

んで、30分ちょっとトレーニングをした後、オオツカ師と二人で温泉に出かける。大滝温泉まで

雨の中、大滝村までドライブ。午後6時も回っていたので非常に空いていて風呂を満喫。
とゆーかジムのトレーニングでかなり身体はキていたので温泉効果も効き過ぎるくらいに効いた。
全身脱力する。

で、休憩室で牛乳を飲みながら施術と称してオオツカ師を痛めつけてから帰宅。
和光まで師を送る。

3時間以上運転したろうか、車内は常にイースタン・ユース
いかに彼らが素晴らしいか、いかにこの素晴らしさが世に受け入れられていないか、というトークを飽きもせず、ひたすら続ける。
で、最後はなんとなく昔のアニメ「ママは小学4年生」のテーマを流す。

オオツカ師はこのアニメを知らないらしく、タイトルを教えると。

「いや、ママが小学4年生じゃマズイだろう」

と、当然のことを言っていたのだった。
そー言う師も、かつてオレが猛烈に銀魂をプッシュしていたことから、空手道場の小学生に「銀魂って知ってる?」と尋ねた時、彼らに

「見てないの!? 常識じゃん! 先生も見たほうがいいよ!」

と忠告された、とのことだった。
小学生が何の疑問も持たずに、銀魂見たほうがいいよ! と忠告できるほど彼は若い。ということか。