タケノコ狩り。

今日は非常に暖かかった。

本日病院。
武蔵の森病院に転院を果たす。
これで近くなって出かけるのが楽になった。

診察を受けてから出社。
治療院裏の駐車場にタケノコが生えていた。砂利の下から。

午前の診療中、暇な時間に他の先生がそれを切ってきた。
で、昼食タイム、事務のおばさんがアク抜きしてソレを茹でてくれる。

つーか取れたてのタケノコ、マジうまいのね。

わさび醤油で食べると新鮮そのもの。まるで海の幸かと思った。
あまりの美味さに軽く衝撃を受ける。たとえるならものすごく柔らかいがコリコリとした食感は残っているサザエの刺身。といった按配か。クセも無く、猛烈にみずみずしかった。

う~ん、そんなタケノコを自給できる職場ってスハラシイ。
つーか自給どころか、勝手にそこら辺から生えてくるわけだし。