今日は結婚式。

今日は同じ英国史ゼミのゼミ生であったナカスギ氏とセキ氏の結婚式だった。

学校のチャペルを借りての結婚式。
披露宴なし食事なしドレスコードなし、チャペルでの挙式のみというシンプルな形式だったが肩肘ばらず、それでいて落ち着いた感じで非常に良い式だった。やっぱチャペルは雰囲気でるね、雰囲気。
オルガンの生演奏と聖歌隊の生合唱も大きな役割を果たしていたであろうことも付け加えなければなるまい。やっぱ生はイイね、生は。
だが一番は新郎新婦の人となりが重要だったのかも知らん。二人の佇まいも良い雰囲気であった。

で、式が終わって新郎新婦と一族郎党が出かけたところで自由解散。
とゆーことにはなっていたのだが、せっかく久しぶりにゼミ生が集まったのだからということで、何年かぶりに研究室に集まりティープレイク。さすが英国史、紅茶は欠かせない。

一通り昔話に花を咲かせた後、皆で食事に行く。
4時ごろから初めて、酒も入り、結局10時近くまで騒いでいた。

そんな一日。