色々面倒。

昼過ぎ起床。
メシ食ってダラダラして、出かける。
高速で130キロ辺りからステアリングが震える件でアライメントが狂ってるのかと思い、ネットで見つけた入間のショップに相談しに行く。

話によるとアライメントが狂ってステアリングがぶれるのはもっと遅い速度域から始まる。との事。
ホイールバランスもまた然り、もっと小さい部品の影響か、もしくは高速路面の細か凹凸を拾っている可能性が高いのでもっと検証したほうが良い。といわれる。

なるほど。と思い、早速検証しようと圏央道へ。

しかし突如の大雨。
つーかあんだけ降らなかったのにこのタイミングでコレか。
80キロでも前の見えないザーザー降り。

少し走って川越で降りる。
帰宅途中、小腹が減ったのでラーメンを食べる。
思い立って鶴ヶ島カインズホームへ。
PCラックに取り付けるクリップ付き電球スタンドを購入。

うう~む、それ以外にも色々欲しいものが。。。
デッドニング用の制震剤も欲しいし、自分の部屋用に新しいソファも欲しいぞ。それと駐車場が泥だらけなのでプラの人工芝も欲しいし。
制震剤をつけるのは自分でやるのはいつ、どこでやればいいのか、そもそもそんな暇あるのか。ソファを買い換えるには古いソファをどこにもっていけばいいんだ、そもそも引き取ってもらえるのか。あと、駐車場に敷くプラの人工芝は庭用でそもそも車の重量に耐え切れるのかどうなのか。あ、あとヘッドフォンも壊れたままだ、買い換えないとイカン。。。

と、色々考えているうちに頭がクラクラしてくる。
そうか、今日は薬を飲むのを忘れていた。

で、スタンドだけ買ってサイボクの温泉へ。
そこでリフレッシュして帰宅。

う~ん、休んだような、そうでないような。。。