またもやトラブル。

昼休みを利用して整形外科に通院。

で、車で向かう途中、雨がいきなり土砂降りに。
こりゃ酷いなぁと思っていたその刹那。唐突にワイパーが壊れた。

つーか走ってる最中に壊れるのは本気で危ない。急に前が見えなくなり猛烈に焦った。
すかさずハザードをたき、路肩に車を止める。
雨でまったく見えないので路肩もよく分からない。こすらないかとヒヤヒヤしながら停止。

で、ワイパーを見ると、運転席側のワイパーのネジが舐めてしまっているようだった。
助手席側は動くのでワイパーが動くたびに助手席側の雨だれが全て目の前に流れ出て視界を遮る寸法だった。

ワイパーを止めて走ればいいのかとチャレンジ。
が、雨がひどすぎてやはりまったく見えない。
しょうがないのでデーラーに電話してみてもらいに出かける。

店までのおよそ30分。土砂降り落ち着かず。

しょうがないので身体を伸ばして視界のある助手席側に身を乗り出して運転をし続けた。
いや、かなり疲れた。肉体的よりも精神的に。

で、見てもらったところ、単にネジが緩んでいただけだったとのことですぐに直る。


やー、でも危なかった。一歩間違えばまた大惨事を引き起こすところだった。
ワイパーが壊れたくらい、と侮っていたが視界なしで運転するのはマジでヤバイ。

なんだか最近こーいうのが多いな。お払いでもしたほうがイイのかしらん。

だが何にせよ、大事に至らなくて良かった。夜でなかった分、まだ天は我の味方らしい。
つーかやたらと悪運を無駄遣いしているように感じる今日この頃。