包帯実技。

曇り。

今日は包帯実技の日。とうとう試験だということで昨日は家で練習。と思っていたが結局うだうだと時間をつぶし、練習が始まったのは例のごとく0時を回ってからであった。

で、今日も昼休みに先生に相手をしてもらって1時間ほど練習。
デゾー、ジュール、ヴェルポー、肩関節、膝関節、下腿部、足関節の各々左右と単頭帯、複頭帯の16種類の中から2種類出る試験。
そんなに全部練習できるはずもなく、それなりに駄目そうなのを挙げて、それを重点的に練習した。

で、本試験。
一度も巻いたことのない課題が出た。2つとも。

包帯を巻く作業自体は慣れてきていたので、なんとなく包帯の走行をアテ勘で巻く。

いくつか間違えたがとりあえずは2つとも最後まで巻くことが出来た。
まぁ、ぎりぎり合格か、といったところだろうか。間違っていることには間違っているのだが。
因みに一緒にやったウエダ君はもっと間違えていた。

やれやれだ。