連休は猫で締める。

雨。予報では連休中はずっと晴れじゃなかったのか? 雨。

時計を見てまだ7時前かと思って起きたら11時35分の間違いだった。

シャワー浴びて昼飯食ってゆっくりする。
思い立ってオオツカ師にTEL。お互い不毛な連休を過ごしているようなので会うことにする。

で、4時前に和光で合流し、草津温泉まで出かけた。
車中では『けいおん!』の動画など見て過ごす。
7時前に到着し、温泉に浸かる。
久しぶりの草津。忘れていた感覚が蘇った。やはり草津は違うなぁ。

1時間弱で上がり、8時過ぎに帰途に着く。

帰りは物凄い土砂降りだったが渋滞にもつかまらず至極順調。途中上里のSAでとんこつラーメンを食って和光に着いたのは10時半。

で、和光でオオツカ師を下ろし、帰り道、土砂降りの463バイパスの左車線を走行していると右側の視界に明らかにアウトなタイミングな猫。
確変突入。
とっさにハンドルを切る。が、
見事左リアタイヤにフィーバー。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ちょっと待てよなぁ。。。。。


とっさにハンドルを切ったのだが間に合わず。
どうやら右のフロントとリアの間から入り込んで左のリアで巻き込んだらしい。
思ったほどたいした衝撃は無かった。ちょっとした段差を踏み超えた程度の衝撃だった。
フロントでぶつけていればひどいことになっていたかも知れない。

が、しかし。

後味悪いなぁ。。。
いやぁな気持ちで半笑いしながら連休終了。と相成った。

勘弁してよ。