回復する。

本日起床午後二時。
12時間近く睡眠をとる。

で、特にやることも無く飯も食わずにうだうだして時間は過ぎ行く。
で、5時過ぎに温泉に行こうとして家を出る。
秩父の温泉に行こうと思ったのだが時間が間に合いそうに無かったので逆方向にハンドルを切る。
で、どういうわけか高速に乗っていた。

6時ごろ、上里のサービスエリアで昼食をとる。デミグラスソースのかかった五穀米オムライス。

で、8時半ごろ草津に到着。草津は雪だった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829231118.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829231130.jpg

10時までやっているという地蔵の湯に入るつもりだったのだがどういうわけか地蔵の湯は閉まっていた。
しょうがないのでこの時間でもやっている白旗の湯にはじめて入る。

むちゃくちゃ熱かった&むちゃくちゃ効いた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829231135.jpg

9時半ごろ草津を出発したのだが目がぱっちりと開いて目の前がはっきり見える。
運転が非常に楽だった。

途中3度ほど休憩し。高坂のサービスエリアでラーメンを食ったのが12時前。
で、12時半過ぎに帰宅。

結論:草津の湯は効く。