池上彰無双。

おとといの参院選の選挙番組。



テレ東で池上彰がやっていた番組が非常に評判を呼んだらしく、mixiなどのニュースで取り上げられていた。 



11日夜の参院選特番の視聴率で、NHKの18・8%(午後7時55分~9時)、日本テレビの9・7%(午後7時58分~10時)に続いて、テレ ビ東京が9・3%(午後9時~10時24分)をマークする健闘を見せた。

テレ東は元NHK記者の池上彰氏(59)をメーンに据え、当選直後の谷亮子さん(34)に「試合と国会が重なったらどっちを取るか」などと直撃す るスタイルで迫った。池上氏は、続いて午後11時半から午前1時半まで、ニッポン放送でもキャスターを務め、「大反響でした」(同局編成部)といい、新た な選挙特番の顔になった。

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。



と、コレだけならそんな大した事ないように見えるが、

実際はこんな按配でした。


イメージ 1


やったぜ!!

と、まぁ、思い切り『組織票の解説』と銘打って公明党創価学会とやっていたり、
中畑に「ナベツネに出ろっていわれたってホントですか」と突っ込んだり、
あと色々阿鼻叫喚な文字通り神をも恐れぬインタビューで全周囲爆撃をしていた模様。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11368438

いや、こういうお察し無しでやる地上波って珍しいのではないかしら。

というか、コレまでどうしてみんな創価学会の存在を隠そうとしているのかがわからんなぁ。