元気で何より。


本日4連休初日。

で、昼に起きる。
久しぶりに心ゆくまで布団とたわむれた。
昼飯食ってうだうだして。日差しが傾くのを待ちきれず、3時ごろからクルマ弄りに精を出す。

ジャッキアップして昨日買ったばかりのウマで車体を固定。余裕を持って4トン用を買ってきたのだが、やはりそこは単なるウマ。リフトとは違うので車体の下に入るのはかなりおっかなかった。だが、こういった作業はある程度恐怖感を感じながらやったほうが慎重になるのでいいのかもしれない。何しろローダウンしたクルマの下敷きになれば一発昇天か、一生残る障害を受けても不思議ではない。
おっかなびっくり車体の下にもぐりこみリアアームバーを取り付ける。色々苦戦するが何とか付いた。

で、走らせてみて、やたらカタカタとやかましい。

しょうがないので異音対策にレンタルガレージ行ってリフトアップ。

で、作業して走らせてみるもそれでもダメ。再び帰宅し、ジャッキアップしてウマに乗せ降ろし。
と、そんなことを何度も繰り返し、終わった頃には日もとっぷり暮れていた。

晩飯食って10時回ってから299をドライブ。異音は収まっていた。

結局、リフトで1回、ウマ乗せ3回、都合4回クルマを上げたり降ろしたりしてがんばったのだった。

元気で何より。