面白いことになってきた。


例の問題。面白いことになってきたな、と思う。
この状況下で不満が膨れなければ日本にとっては本当の勝利ではないだろうか。
正直、こんなことでゴタゴタと右往左往する羽目になったらやっていられない。

でもまぁ、アメリカさんが日米安保持ち出して日本と共同歩調とるぞと言った端から当の日本が「やっぱすいませんでした」となったらアメリカの面目丸つぶれではないのか知らん。
それともアメリカさんはそのあたりまで想定していたりするのかしら。

どちらにせよ、東南アジア諸国と手を取って中国の対外拡張を牽制する、という選択肢は捨てたわけだ。
今後手を取り合うにせよ、今回さっさと折れた日本をあちらサンは信用しないだろうし。

つーかカード切るの早いなぁ。。。

マージャンで言うとこれってドラ切り? それとも字牌切り程度?