レッツ、ドライブ。

今日は昼過ぎから一人でドライブへ行って参りました。我が家のCR-Vで。
ウチのCR-Vは96年型。そろそろ車検を迎えまして、来月より新型を導入いたします。
今度の新型もCR-Vです。
ウチの父君は「SUVじゃなきゃヤダ」などと駄々をこねるので自分としてはトリビュートを勧めたのですが「地味」の一言で却下となりました。
でもそこでCR-Vにするか?普通。今乗ってる前のモデルならともかく、現行モデルはもはや不人気車といっても過言ではないような……。一時は「エレメントが欲しい」などとぬかしておりましたが、それよりは不人気度は低いでしょうな。でもちょっと乗りたかったなぁ、エレメント。観音開きドアSUV
つーわけで一昔前に人気爆発の旧型CR-Vでドライブであります。
今日のテーマは

『正丸峠を走ってみよう』

ここで普通ならイニDネタの一つもかますんでしょうが、あいにくイニDは読んでないので割愛。
運転はド初心者なのでひとまず走るだけ。攻めるなんてもってのほかですな。
我が家を出発。飯能市街を抜けて299を秩父方面へ進んで正丸峠に入りそこから名栗へ入って帰ってくるコース。
正丸峠はぐりぐりしておりましたが思ったほど長く無かったです。
結構あっという間に終わった感じ。まあ、途中から名栗に抜けちゃったからだと思うけど。
とゆーかここを走ってやっとオートマのエンジンブレーキのかけ方知りました。(汗)

つーか超いい天気もあいまって山ん中は超気持良かったです。お天道さんの光で新緑はきらきら輝いとるし風はやわらかいし、その風にあおられてあちこちで桜吹雪が舞ってるしでドライブとしては最高であります。平日ですいてる事をいいことに窓を常に全開にしてたらたらのんびり、季節を味わいながら運転しとりました。ああ、贅沢な時間だ。

とゆーわけで、来月購入予定のデミオ

キャンパストップは必須

との念を改めて深めた次第であります。