研修ラストスパート。

ついに会社の研修もいよいよラストスパートに入って参りました。
今日はついに同僚をお客さんに見立てて実車を直接案内する実車ロープレであります!!
今日明日とあるこのロープレが終わると、あとは県内自動車ディーラー共同のマナー研修やらしか残っておりません。つーかそのあとはいきなり実戦だし。ワオッ! 大変だ!
ゴールデンウィーク中の一番繁盛する中、右も左も分からぬまま店舗へ放り出される訳であります。くわばらくわばら……。

とまあ、そんなことはどうでもいいとしてロープレであります。ろーるぷれいんぐ。
ウィングロードに乗ってきたお客さんがプレマシーを見に来るという設定。しかもそのお客さんはすでにラフェスタを試乗済みとゆーことになっております。うむぅ、あんな真夏はやたら暑そうなミニバンなどに負けてなるものか!

今回は初めてということもあるのでお出迎えとセールスポイントを1点だけアピールするだけ。時間にしてものの5分程度ですが、だがアータ! 人間5分も話し続けるってかなりしんどいんですヨ!
つーわけでみんなのロープレが終わり遂にワタシの番。
まあここまで来るとどうしょうも無いので腹括ってやりましたよ、エエ、腹を括って。

結果、かなりビミョー

つーか久々にのどがカラカラになりました。終了時点でやな汗がいっぱい出ておりました。
単に同僚相手なのに。
いちおー勉強したのでラフェスタと競合する際のセールスポイントはなんとか説明できたもののそれ以外はどうにも微妙であります。
今回のロープレ、演者の周りを同僚と研修担当のえらい人が囲んで終わったあとに評価してくれるのですが、いちおう機能説明ができていたということで合格点はもらえたようです。でも一言。

「笑顔が無かったね」

ひたすら無表情にラフェスタを理屈でけなす営業マン。

つーかそれ失格じゃん!!