ロックンロール・イズ・デッドを買う。

ヘラコプターズ。
再始動してたんだな。知りませんでした。
つーわけでニューアルバム(とはいっても9月発売)、ロックンロール・イズ・デッドを買いました。
感想は……。

つーかイイ♪

って感じ。
いや~、相変わらずロケンロールな野郎どもですなヘラコ。場末の酒場の古いジュークボックスから流れてきそうなうらぶれたロック。…なのにどこか琴線に触れるような。どこか牧歌的でのどかな情景を思わせながらも、冷め切った視線を持ったような。なんともいえず表現に困るヤツラですよ。
営業中ヘビーローテーションでした。
のどかに感じるんだけど実は冷めていて、ただ、聞いていると癒されるという。いやー、意味不明

実はヘラコプターズは最初『ハイヴィジビリティ』を何となく買って全然ピンと来なかった過去を持っております。当時浪人一年生のワタシはズバリ言って若過ぎましたな。
そんでそのままほっぽって、部屋の中で埃かむってたのを何となく聞いたのが大学二年の時だったか……。それで「お、結構イイかも」と思い、何となく流しているうちにハマりました

なんつーかこのスウェーデン人どもの演奏する曲は苦労という年輪を重ねたオトコだけが分かる若さのバロメータですな。
ヘラコにハマってしまった人は「ああ、俺も歳をとったな」と思いましょう。

つーか渋いぞ。イイネ。