今、商用車がアツイ!

まだ持っていなかった車のカタログをお店からからありったけ貰ってきた。
つーかスズキのOEMであるところの軽自動車もちゃんとカタログつくってるのね~。
へ~、スピアーノ(スズキのラパン)ってオプションでタコメーターがつけられるんだ~。意味が分からん。

今日お店で商用車を洗車して磨いたからかも知れませんが、今商用車に興味津々であります。
マツダのお店はチャネルが無いので商用車も軽のワゴンからダンプカーまで何でもござれ。

あ~、早くダンプ売りて~!

とゆうか乗用車と同じくらいに商用車も種類があるんじゃなかろうか。全部の車種のカタログを重ねると3,4センチくらいの高さになるし……。
いやー、でも知りませんでした。商用車にもクルマ自体のカタログだけでなく、ちゃんとしたショップオプションのカタログまであるなんて。
とゆうか誰が軽トラにアルミホイールをおごるのだろうか……。そんなモンは物好きの作る社外品以外考えられないと思うんですけど。しかもワゴンならリアスポつくし。う~ん、侮れん。

ただ、マツダにとって商用車の王様といえばタイタンであります。とゆーか今はISUZUのエルフのOEMですけど。やっぱ男はダンプだよな。後は保冷車とか冷凍車とかもあります。
つーかオレはコレをいつ売るんだろうか?
当然タイタンにもショップオプションのカタログがあります。コイツには大写しでショップオプションフル装備、前面総銀メッキタイタンがッ!! 見た瞬間思わず、

オマエ、絶対トランスフォーマーにいただろ!!

と突っ込むこと請け合いであります。とゆーかある意味デコトラより強烈だ。
更にカタログを見ると、なぜかチャイルドシートの設定もあるのでお母さんの買い物でも安心です。……意味が分からん。

う~ん、奥が深いぜッ。