改造メガドラ。

今日は弟の買い物に付き合って川越のハード・オフに行った。
お目当ての品を発見した後はジャンクパーツ漁りタイム。
友人のフクモト氏曰く
「川越のハード・オフは古いから色んなモンが置いてあんだよ」
との言葉どおり、あるわあるわ、なんに使うか分からんものが
例えば車についてるCDチェンジャーのCDケースとか、テレビのリモコンの山とか。

更にはゲーム関係も色々ありましたな。
筐体の黄ばみに風格が漂う初代ファミコンやら、もはや忘れ去られたゲームギアやら、どこのものとも分からないゲームウォッチやらが散乱しとります。全部ジャンクだから当然動作保証なし
つーか裸で置いてあるディスクシステムのディスクはどーみても動かんだろ……。
あ、そうそう、PCエンジンファミコンに劣らず黄ばんでましたよ

そこでオレが目をつけたのは当然メガドラ
箱入りメガドラは売値1000円。あ~、一台保護しちゃおうかなぁ……。
しかし、今日の掘り出し物はタダのメガドラではなかった!
ジャンクパーツの海に無造作に突き刺さっているメガドラにはなんと見慣れないツマミが!
どう見ても場所からみてステレオピンジャックのボリュームとしか考えられない。

つーかカスタムかよ!!

おもむろにそれを取り上げしげしげと眺めると、更にビデオアウト端子の横に明らかに違和感のある金属のスイッチが……。しかもそのスイッチの両脇にはカッターで削ったかのような『G』の文字と『M』の文字が。こ、これは、

GENESISのGとMEGADRIVEのM!!

日本向けソフトが動くのがメガドライブ。その米国版がGENESISであります。

ヤベー!! 国別コード切り替えスイッチがついてるぅっ!!(しかも後付で)

こいつを買えばメリケンのゲームも遊び放題! ぜ~んぶ改造済み。

つーかこんなもん売っていいのかよ!

なんて突っ込んでみたものの、まあ、ジャンクだし良いんじゃない? ドンマイドンマイッ!
そしてその値段はなんと。

315エン……

ヤベー買いてー! 
……と、おもいつつも、しかし、どうせ家に持って帰っても動かずに邪魔になるだけなので結局買いませんでした。う~ん、買っときゃよかったかも。今度の機会に保護してやろう。
ま、どうせ誰も買わないだろうし。