稀少車を売る。

今日はなんと、二台も新車を売ってしまった。アクセラセダンボンゴ・フレンディ

つーか普通売れないよな
アクセラセダンは非常にデザインが気に入っていたご様子。う~ん、お目が高い。
アクセラってスポーツばっかりが目立つけど、実はセダンもカッコイイんだよな。
しかもセダンのほうがスポーツより走行性能高いし。
セダンのほうが後ろのガラスエリアが狭い分軽量で、しかもトランクがある分、実は剛性も高い。
以前、友人のセダンを運転したが、明らかにスポーツよりもスタビリティが高かった。
フロントの入りは同じでも、よりしっかりとケツがついてくる感じ。
セダンはもっと世に知られてもいいよな。

んでフレンディ。
ちなみにステップワゴンと競合だった。うむ、よく勝てたものだ。
まあ、在庫車だったから安かったってのもあるが、お客さんの要望が「背が高くて、中で寝れるクルマ」だったからこそフレンディになったんだろう。
フレンディには後ろのサイドガラスに電動サンシェードがついていると言ったらいたく感動されてらっしゃった。うん、確かにいい装備だ。外界からの視線をシャットアウトするには新型bBのマッタリモードなんぞそこのけにバッチリだし。とゆーか俺も欲しいぞフレンディ、中古でいいから一台。
スライドドアも両側につくのはNGだそうで、片側スライドのフレンディが良かったらしい、
曰く、
「いや、パーキングエリアなんか物騒だし、外から開けられる扉は少ないほうが良い」
そうで・・・・・・、様々なニーズが世の中にあるのを再認識した次第。
確かに、物騒なところでは両側が開くほうが不安に感じるわな。とゆーかどこのパーキングなのだろう・・・・・・。

ステップワゴンと比べて
「棲むならどっち?」
と聞かれたら広いし、シートが未だにビビるくらいスゲーフラットだし、どう考えてもフレンディに棲むな、オレなら・・・・・・。(『住む』ではない)