営業サボり。

『今月はがんばらない』がスローガン。
つーワケでそのスローガンを実践。
「営業行ってきまーす」

その足でブックオフに突撃した。

んで種田山頭火を描いた『まっすぐな道でさみしい』なる漫画を読む。

お、重い・・・・・・。

寂しいんですよ! 寂しくて寂しくて仕方ないんですよーッ!!
ッつー漫画。
つーか二郎哀れすぎ。
何度、立ち読みしながら涙ちょちょぎれた事か・・・・・・。
1巻から4巻まで読み、ラストの5巻がなかったので撤収。
3時間近く篭っていたか・・・・・・
まあ、これもその内、当たり前になるのでよしとする。・・・・・・ホントか!?

ふふふ、オレも種田山頭火よろしくダメ人間なのだ。
などと思いつつ、ブックオフの駐車場から眺めた空はやけに鮮やかであった。


つーかあそこまで筋の入ったダメ人間を完遂するには自分はヘタレ過ぎる。

そーか! オレはダメ人間にすらなれないのかッ!

山頭火と比べちゃイカンだろ山頭火と比べちゃ・・・・・・。

・・・・・・と、何となく自分の『身の丈』というものをしり始めた今日この頃。
自分は、ダメ人間ではなくヘタレなのだとしったことが今日の収穫か。



んで、店に帰って、
やることもないので工場の手伝いで車検の納車に越生まで付き合い、
そんで、更にヒマだったので明日の朝やる予定だった試乗車の洗車を一人で何となくやっていたら、
店の人に、

「お前、気が利くな。本当に助かるよ」

と、ありがたがられてしまった




ダメ営業マン失格である。