体重が増える。

毎日ダラダラして食っちゃ寝している今日この頃。
得体の知れないエネルギーがたまりつつある。
などと感じていたのだが、たまっていたのはエネルギーではなく、
なんのことはない、単に脂肪がたまっていただけだった。

ふと乗った体重計の目盛りは67.4キロを指している。
むむ、ここ最近、二日に1キロペースで体重が増えている。
マズイ、コレはまずいぞ。

仕事に死んでいた時期、体重に関してはこの世の春を謳歌しており、一時は61キロまで落ちていた。
今にも60キロ台を伺おうかとする勢いを持っていたものの、それが3ヶ月足らずで67キロ。

6キロも増えているじゃないか!!


とゆーわけでダイエット敢行である。

どうやら体重が増える要素の中でストレスというものが非常に大きなファクターを占めているらしい。
そうか! ストレスが溜まると脂肪になってしまうのか!

だから無性に甘いものが食いたいオレは今、正にストレスを溜め込んでいる状態といえる。
それはイカン!!
とゆー事でストレスを溜めないためおもむろにケーキを食べました

うむ、ダイエットの第一歩である