金本選手哀歌

うーん、今日はヒマだ。
とゆーワケで何となくネットサーフィンをしていたらこんな記事に遭遇。


金本も可哀想に・・・・・・。

とゆーか金本が可哀想以前にこの「タバコ問題首都圏協議会」なる団体セセコマシイ戦略がヤになる。

こんな風なアンケートの取りかたしたらまるで金本が悪いことをしているみたいじゃないか。
これじゃぁ「タバコ問題首都圏協議会」は金本選手を個人攻撃していると取られかねん。
それでは逆効果である。

なにー! 金本一人を悪者にしてたまるか! オレもタバコ吸ってやる! スパ~ッ!!

っつー金本ファンが現れないとも限らない。
だからこそ本当は「タバコ問題首都圏協議会」は金本を表彰しなければならないのである。

金本選手。アナタはタバコという害悪と共に過ごしながら、偉大な記録を打ち立てました。
ただでさえ困難な記録をタバコを吸うというハンデを背負いながら達成した努力は想像を絶するものであったに違い有りません。
そこで我々は、そんな金本選手の血のにじむような努力に敬意を表し、アナタを表彰します。

とやらねばならないのである。
こうすれば、みんな「そうか、タバコはスポーツのハンデになるんだな」と襟を正すのである。

日本全国の嫌煙家・禁煙家の方々にとっては、
タバコは身体に毒ですよ~、害になりますよ~。
と喧伝したいのに、こんな野球界で鉄人といわれるような人間がタバコを吸ってちゃ困る。

まるでタバコを吸っても大丈夫みたいじゃないか!

と思われては困るとゆーことなんだろうが、

人をバカにするのもいい加減にしなさい。

タバコが身体に毒なのは誰でも知ってるっつーの!


・・・う~む、だがそれにしても、
なんだか、最近こうやってどうでもいいことをわざわざ説教してくるきらいが世の中の風潮にあるな。
きっとみんな大人なのは自分だけで、他の人間はみんな未熟なガキだと思っているに違いない。
みんながみんな自分だけが大層な人間だと思ってたら世の中まわりゃしませんよ。
まったくもう。

少なくとも、みんな自分はバカだと自覚しているほうがマシな世界です。
ソクラテスも言ってるでしょ。
無知の知ってヤツを。