アニメにはまる。

最近、暇だからか何なのか良く分からんがアニメにはまっている。
といってもガンダムSEEDとディスティニーを見ただけなのだが・・・・・・。

といっても二つあわせれば100話近くにはなるわけで結構な時間アニメを見ている。
しかも集中して。あれ、新海誠デーもあったことだし。

べつに物語の深いテーマやら主張やらはどうでもいいのである。
ただ、ボケーっとなんとなく話を追っているだけ。
だが、コレがアニメではなくドラマシリーズだとそうはいかない。
なんとなくボケーっと見ることができないのである。『24』とかもそうだろう。
これもやはりオタクの血のなせる業か・・・・・・。

でも、思うにアニメのほうがつくりがいい加減な気がする。
というより作りがいい加減でも許されるといったところか。
そんなことない?

とまぁ、そう考えたところで冷静になってみると、やはりオタクだからだな。これは。
だらだらとDVDを見続けるのは非常に心地よい時間であった。
さぁ、次は何を見ようか・・・・・・。