梅雨なのにデミオを洗車する。

イメージ 1

今日は洗車をした。梅雨なのに。
今日は雨が降ったら突然晴れたり、その晴れたまんま雨が降ったりとわけのわからぬお天気。
まぁ、梅雨だから雨がたくさん降って車がとっても汚れるわけだが、特にやることもないので雨上がりの合間を縫って洗車に出かけた。
休みのお店に忍び込み、機材は使い放題。
スチームかけ放題。道具使ってムートン洗車し放題。挙句簡易コーティングまでしてしまった。

ピカピカ。

と言いたいところだが、結構あっちこっち飛び石なんかで痛んでいる。
フロントのエアロ周りやボンネットなんてひどいもんだ。
そういえば納車から遂に1年たったなぁ。1年で3万キロ。よう走った。

次はエグゼのグリルでも入れてやろうかと画策中。

ちなみにピカピカにした帰り道。ばっちり雨に降られてしまった。
合掌。
しかも家に着いたら雨は降っていなかった。降った形跡すらなかった。
帰り道をピンポイントで降られた様子。
ああ、天よ・・・・・・。