新宿で遊ぶ。

遊ぶといってもイソガイ氏とモハラ氏と会って喫茶店でだべったり、ゲームしたり、アニメ見たりしただけなのだが。
何も新宿じゃなくてもいいことなんだなぁこれが。オタクの遊びって奴は。
まぁ、でも普通の人も一緒だよな。
集まりやすい場所に集まってだべったり何だかんだするって言うのは・・・・・・。

新宿では待ち合わせに相手が遅れたので特に用も無くとらのあなに行ってしまった。
やはりオタクとしての業は断ち切れませんな。

そこで思わず『へうげもの』を買ってきてしまった。
いろんな媒体で紹介されているだけあって結構面白いぞ。
武勇で身を立てない戦国物ってのも珍しいな。まぁどちらにせよ出世はしないけど。
どうやってこんな武将を主人公に立てようと考えたんだろうか。
絶対面白い話なんて考えられそうに無いのに、漫画を読むとこれがめっぽう面白い。
う~ん、マジック。

今回の掘り出し物であった。

いろんな漫画があるなぁ。
モハラ氏宅で見た『リングにかけろ~日米決戦編~』の第一話もしごくぶっ飛んでおりました。
日本のサブカルパワー恐るべし。
リングのロープをぶっちぎるダウンだとかサンドバックを真っ二つにするフックとかどうすれば発想できるのでしょうか。車田正美はある意味天才だ。