買い物に失敗する。

Amazonで注文していた外付けHDDケースが届いた。
千年女優の衝撃を引きずりながらも封を解く。
なんとクロシコではないか!?
とっても嫌な予感。いや、安いなぁとは思っていたがまさかクロシコ製とは・・・・・・。
クロシコはトラブルのときに困るんだよなぁ・・・・・・。

とか何とか思いながらも気を取り直し使ってみることにする。んで、用意していたHDDをセット。

電源よし! 配線よし! 接続よし! USB接続!!

動かなかった・・・・・・。

な、なぜだ! IDEのジャンパもMASTERになってるし、なぜ認識せん!!
XPならドライバ不要ではないのか!?
一通り恐慌状態に陥る

何度か配線抜き差ししてやってみるがまったく駄目。USBを挿してもあの『ポロロン』という効果音すら鳴らない。分からん。
しょうがないのでもう一台あるパソコンに試しに繋いでみる。こっちも駄目
一体どうなっとるんだ。中古のHDDでは動かないとでも言うのか!? 分からん!

とゆーわけで2500円のガラクタを眺めながら途方にくれたのだった。
どうにかならんものか・・・・・・。
眺めてるだけじゃ解決しないんだよなぁ・・・・・・。ああ、変な問題抱えちゃったよ。めんどくさ。