久々の休み。

本日11時過ぎに起床。
久々の休日に、心行くまで朝寝坊を楽しんだ。
久々といっても5日間しか働いてないわけで、普通の人間にとっては一週間のリズムの内で特に大層なことでもないはずだが、これまで散々休みの状態を満喫してきた自分にとっては5日間であっても労働時間があったといういうことはそれなりのプレッシャーだったのだなと今更ながら痛感する。

リハビリなどで何らかの対策をしない限り、いきなり週五日出勤を繰り返すのは難しそうだ。

と、まぁ、待望のお休みな訳ではあるが、いざ休みになってみると特にやることは無い。
とゆーわけでテレビ見て、新聞読んで、それから昼飯を食ってウダウダしたのだった。

午後は二階の居間で読書をして過ごす。
ウチの作りは居間が二階にあり、しかも南側の天井が高く取ってある。
南側はほとんど窓になっているので太陽の光がさんさんと入り込み、昼間は暖房が要らないほどぽかぽかなのだった。・・・・・・まぁ、夏場は地獄だが。

日が傾いてからは自分の部屋に戻り、ひさびさにGyaoジリオンを見た。
とゆーか昨日までの流れてくるパックを素早くつかむというライン作業でいつの間にか俺の動体視力はアップしていたらしい。ジリオンのOPを見ていて今まで見えなかった映像が見えるようになっていたのだった。
うむ、人間には沢山の可能性が備わっているんだなぁ・・・・・・。

ちょっとビックリ。