ものづくりに励む。

イメージ 1

今日もひたすらSecondLife。だってやることないんだもん。

ということで昨日からものづくりで四苦八苦している。
なんというかSL内のものづくりは「プリム」と呼ばれる数種類の立体を組み合わせて物を作り出すのだが、そのプリムの形が限定されていて、しかも折り曲げたりできないので非常に頭を使う。自分が作りたいものを形にするのに常に脳細胞をフル回転させなければならない。
しかし、色々いじくってやると思いもしなかった面白い形が出てきたりするので油断ならない。

これだけみてもなかなか奥の深い世界である。

とゆーわけで今回はジャパネットの高田社長をお題に定めて作ってみた。

う~ん、今はこれが限界か……。

まだまだ先は長いなぁ。