リハビリという名の肉体労働。

今日は朝から店に出社した。
5月本格復帰に向けてのリハビリである。
ちゃんと朝起きて、正規の出社時間に出社した。まぁ、スーツは着てないけれど。

リハビリ。というわけで、自分のやりたい仕事をやらせてもらう。
とゆーかやりたい仕事という程の物も無かったのだが、デモカーの駐車場が非常に汚かったので、そこを掃除することにした。

その場所はタイル張りになっているのだが、もう何年もきちんと磨いていないらしく見た目が非常によろしくない。で、そこからデモカーを降ろして業務用洗剤と水をばら撒いてたわしでごしごしやったのだった。
午前中ひたすらごしごしやっていたので途中、腰が痛くなりかかったが、ふと考えて古武術風の構えを工夫してごしごししてみる。するとあら不思議。腰の負担はほぼ無くなったのであった。

でもまぁ、かなりの肉体労働ではあるわけで、どうせ筋肉痛になるんだろうなぁ・・・・・・。

肝心の駐車場は「やらないよりはマシだったか?」程度には綺麗になった。
しかし、結局三分の一しか終わらなかった。仕事自体を午前中で切り上げることにしていたので、途中で掃除をやめ、残りは後日。

午後は帰り道に本屋寄ったりマックで食事したり、夜になって車検の終わったロードスターを取りにオオツカ師と一緒に三郷まで行ったりしたのだった。
うむ、忙しい一日だった。