右足を酷使。アクセラ乗り比べ。
右足を酷使しました。
運転で。
とゆーかアクセラ楽だぁ~!
そら、ジムカーナ仕様のNAと比べちゃいけないけどね。でもホント楽です。
2リッターだったので余裕もたっぷり。
アクセルに足を乗せるだけで加速していきます。踏み込めば一般道でもあっという間に100キロオーバー。
危ない危ない。
2リッターだったので余裕もたっぷり。
アクセルに足を乗せるだけで加速していきます。踏み込めば一般道でもあっという間に100キロオーバー。
危ない危ない。
で、群馬から帰ってきてからデモカーの入れ替えでアクセラの1,5リッターも運転する。
やはり2リッターに比べると圧倒的にパワーがない。
足を乗せるだけで加速していくアクセルが、1,5リッターだとちゃんと踏み込まないと加速していかない。
だがしかし、鼻は軽い。軽快そのもの。
でも車ってばアンダーパワーの方が絶対に安全だよな。1,5だって140、150は出そうと思えば出せるわけだし不足はない。加速は遅いけど。でもガンガン加速する車の方が運転ミスだって多くなるだろう。
1,5も2リッターもボディーは同じ。安全装備もほぼ一緒。(まぁ、リアブレーキがドラムになったりするけど)だったら1,5の方が安全なのではないかしらん。
やはり2リッターに比べると圧倒的にパワーがない。
足を乗せるだけで加速していくアクセルが、1,5リッターだとちゃんと踏み込まないと加速していかない。
だがしかし、鼻は軽い。軽快そのもの。
でも車ってばアンダーパワーの方が絶対に安全だよな。1,5だって140、150は出そうと思えば出せるわけだし不足はない。加速は遅いけど。でもガンガン加速する車の方が運転ミスだって多くなるだろう。
1,5も2リッターもボディーは同じ。安全装備もほぼ一緒。(まぁ、リアブレーキがドラムになったりするけど)だったら1,5の方が安全なのではないかしらん。
でも世の中の人々は安全よりも余裕を取るわけなのだな、パワーがある分、運転はやっぱり楽になる、パワーにおんぶにだっこだから。あと2リッターのステータスというか憧れ。
にんともかんとも・・・・・・。