疲れた・・・・・・。

今日はロードスター自動車税云々かんぬんの書類を提出しに所沢陸運支局まで行ってきた。
とゆーか行くまでが大変だった・・・・・・。

和光の駐車場に止めてあるロードスターを取りに行ったは良いがカギを忘れて、また往復する羽目に陥ってしまった。役所の時間に間に合わせるために高速まで使ってしまった。しんどいぜ。

で、家に帰ってカギを取って再びロードスターを取りに行く。
で、和光から所沢の陸運局まで出かけて書類提出。
それからまた和光まで行ってデミオを取りに行くのもかったるいのでそのまま帰ってきてしまった。

久々のロードスターである。
疲れていたが以前から目をつけていた毛呂山と日高をまたいだ林道の周回コースになぜか出かけてしまった。
コンビニで自動車税を払い、日が暮れるまで油を売る。

で、林道へGO!

そこは顔振峠とつながっている林道なのだが、顔振峠とは違い、路面が非常に綺麗。極端な段差も無ければ唐突に岩が転がっていることもない。昼間はハイキング客などがたまに居たりするが平日の夜になれば人っ子一人居ない。遊んで下さいといわんばかりの格好のロケーションである。

で、ロードスターと一緒に遊んだのだった・・・・・・。

いやぁ、下を擦る不安なしに林道を飛ばせるって怖いなぁ・・・・・・。
なんというか、まぁ真っ暗だわな。
ドカンと来る段差がないから自然とスピードも増すわな。
でも林道だから凄いグネグネして、しかも細いわな。

おおー! 超こえ~~!

なんというかコーナーに突っ込むのは良いのですが、道が細いのとRが小さいのと、何より真っ暗なのとで先がまったく見えない。見えるのは壁だけ。
その中を「コレくらいのRかな?」と見当をつけてエイヤッ! とステアリングを切りアクセルふかしてコーナーリングしていくのをひたすら繰り返す俺。
カーブの先は全て勘。だって真っ暗だし。勘で曲がるしか無いじゃん。
でもロードスターはまっすぐ行ったりすることも無く(アンダー出るほどスピード出していないのもあるが)ヒラヒラと曲がってくれたのだった。リアタイヤが鳴ってたけど・・・・・・。

で、走行中、フロントガラスから見える景色を見ながら『どっかで見たことある光景だなぁ』と思ったら、それはコーナーリング中に壁しか見えないリッジレーサー』のゲーム画面だとあとで合点がいったのだった。

うーん、ネジ切れてたなぁ・・・・・・。

どうやら疲れてると車で自分のドライビングスキルと向かい合いたくなるらしい。

で、帰ってきてロードスターから降りるとどっと疲れが出たのだった。
でも頭がフラフラとくる仕事の疲れとは違って足元がフラフラとくる疲れである。
こういうのは風呂に入れば吹き飛ぶ。

で、お風呂に入ったら途端に眠くなったのだった・・・・・・。
おやすみなさいzzz