時をかける少女を見る。

いまさらながら『時をかける少女』を見てしまった。
アニメ版をステ6でw

当然ぬるいオタクであり、読書もそれほどしないノン・インテリジェンスな俺であるからして、原作など未見である。実写版も当然未見。んで、いきなりのアニメ版。
いや、

とっても面白かったです。

う~ん、長編アニメで面白かったのってあんまりないので、これは久々にヒット。嬉しいなぁ。

フツーに面白かった。

主人公の女の子がとっても馬鹿で面白かったです。凄いバカ。それもありえないくらいに。
普通の高校生の女の子では考えられないような脳みその皺の足りないあっけらかんさが、ここまで行くと爽やかでとても可愛かったのだった。
だって、好きな男の子とうまくいかないことがわかってオイオイ泣くのは良いんだが、その泣き方が道路に突っ立って大口開けてワァワァ泣いてるんですよ、コレが。今時小学校低学年でもあんな泣き方しないでしょう。
でも、まぁ、その辺りの幼稚性がカワイイ♪って感じ?

う~ん、ありゃ、アニメでしか成立しないわな。アレを実写でやられたらゼッタイうそ臭い演技になって、見るほうが引くはず。アニメバンザイ!

お話の作りのほうはよくわかりません。
よくもまぁ、あんな話を考える頭があるなぁ。頭の良い人って凄いなぁ、と思いました。
でも、面白かったことは確かである。
未見の方は是非見ましょう。
なんか地上波でもう放映するみたいだし。どーなってるんでしょう、コレ。

まぁ「え~ッ!」という突っ込みどころもないわけではありませんが、新海誠の一連のアニメ見てるよりは数倍マシな時間がすごせます。有意義かどうかは知りませんが