結果、売れる。

今日は出社して朝から店長に呼び出されてしまった。

3ヶ月ちょっと経って体調どうよ。という話。

で、どうやら本社の人事が大幅に変わったらしく、俺の病気を把握してそれに合った仕事を用意できる余裕はない。との話を聞く。要は「ダメなら辞めろ」という話である。

その話はその話として受け止めておく。店長も、ここ2、3日で決めろといっているわけではない。とのことなので、聞かなかったことにしたのだった

なんとゆーか、新入社員を仕事漬けにして身体壊させて20代の貴重な一年を棒に降らせた挙句、働けないならイラネ。とは大した物の言い様である。まぁ、近頃の儲けてる会社ってヤツはみんなこんな調子で業績をあげているわけではあるが・・・・・・。好景気バンザイ。

とまぁ、心の中で愚痴ってみるものの、店長の俺の体調への気の使いようは前々から痛いようにわかっている。店長の心労を増やすのも本意でないし、自分の仕事のせいで他の店の人間に迷惑をかけているのも確かだ。
それはそれで、仕方のない選択かなぁ、とも思う。

なんて話をした直後。

車が売れました。

先日からちょくちょく話しに上がっていたお客さん。
何の予告もなく来店したかと思うと「ハンコ押しに来た」との事。豪快である。

何の用意もしていなかったのでかなり慌てる。まったくもう、心臓に悪いぜ。

で、先輩に色々助けてもらいながら書類関係の整理をしたのだった。
そんなこんなで定時になってサヨウナラ。

クサクサしていたので愚痴を聞いてもらいに前の狭山の店に行く。
狭山の店はみんな多少荒っぽいがアットホームで店の人間のつながりが非常に強い。
忙しくても人の相談に親身になってくれる余裕を感じる。

で、そこで、狭山の店長や先輩に色々励まされて、何だかやる気になって帰ったのだった。

なんというか、人の環境ってやつも重要だなぁ。。。