結構がんばる。

今日もちゃんと出勤。
午前中から先輩の手伝いであちこちに車庫証明出しに出かけたり、午後は午後でポスティングしたり、それなりに充実した一日を過ごしたぞ。

先日お客さんに言われた一言も効いている。
「仕事というヤツに対しては深刻になっちゃいけない。真剣になるんだ」
との事。
確かに。深刻になると、視野が狭まり、一点しか見えなくなってどんどん内へ内へと篭っていく。一転、真剣というヤツは目標への到達に対して視野を広げて、自分のできるあらゆる可能性を探っていく。外へ広がる方向性を持っている。
う~む、なるほど、勉強になるなぁ。肝に銘じよう。

と、思いながら夜、6時過ぎから明日の展示会に備えて試乗車の洗車なんぞをせっせとやったりしてしまった。7時半までやっちゃったよ。うん。がんばったな俺。

で、帰ってきて

おもむろに雨が降る。

うん、全部が全部、思惑通りに行くとは限らないよね! ドンマイドンマイ!