客こね~。

あい、とゆーワケで夏だ燃えるぜ、大出血お盆セールの期間が始まりましたよ~。

つーか誰だよ、お盆に店開けようと言い出したのは。

お盆にディーラーに来る人間なんて居やしないんですから。車買いに来る? 普通来ないでしょ?

にもかかわらず会社は莫大な費用をかけて来店プレゼントやら顧客へのテレホンコールのアルバイトやらをそろえてお盆セールに血道をあげるのだった。
営業マンは全てやる気なし。。。
とゆーかやる気ないのも通り越して通常通りの業務であります。そりゃもうたんたんと。

で、顧客の居ない俺は新人君二人と新規の来店客を待つわけだが、来るわけねぇ~。
よしんば来たとしても、新規の接客は新人君に譲って居るので俺の番が来ることはまずない。

とゆーワケで展示会にもかかわらずショールームを飛び出してダイレクトハンドのポスティングに出かけたのだった。
普通展示会の日に店に居ないと怒られるものだが、店長は、うむ、行って来い。とゆー按配。

でてくてくと歩いて店の周辺家屋にポスティングをして回ったのだった。

帰ってきて新人君に聞いてみる
「今日、新規客何件来た?」
「う~ん、2,3件ですねぇ」

やっぱりお盆は店閉めようよ、絶対そのほうが良いって!