車売れない。

う~ん、売れないねぇ、車。

いや、商談を2つほどこなしたのだが双方とも他社に持っていかれてしまった。
う~む、どうしてだろう。
値引きが足りなかったか?
いや、あれ以上の値引きは出来ないし・・・・・・。
じゃあ接客態度かねぇ。
ううむ、お客さんとはそれなりに打ち解けた雰囲気になっていたけどなぁ。
あとはアレだね。その場で決められなかったことが全ての元凶だな。

どーせ他社に行ったお客さんは「マツダは下取りが最低ですよ」とかいわれちゃってるんだろうし・・・・・・。
その場で決めてもらえなきゃそれはもう売り逃しと一緒の意味である。

うむ、もっとガツガツいかにゃあならんということだな。。。

あまりお客さんを甘やかしてもいけないのだとつくづく思う。