休日らしい休日。

本日起床午前11時。
オオツカ師からの電話で叩き起こされたのだった。
つーかあそばねぇ?
とゆーお電話。どうやら彼もお休みの様、ありがたく了承する。

で、二人で昼飯を食い、師ご用達のMINIショップに出かけた後、関越乗って、ウチに来る。
で、ウチの駐車場に師のMINIを止め、デミオでドライブ。
どっか温泉でも行こう、と言うことになる。

一路ステアリングを秩父方面へ。
車中ではスティービー・ワンダーを聞きながら「この曲かっこいいよな」「この曲ダセーよな」「やっぱスティービー・ワンダーってスゲーよな」と、中学生並の会話をして過ごす。

で、気がつけば旧大滝村の温泉に。
何の目当ても無く走り続けていたが、なんか知らんが辿り着くもんだなぁ、温泉大国ニッポン。
で、二人して温泉に浸かる。

3連休の次の日なのでガラガラである。
ゆっくり温泉に浸かったあとは、だだっ広い休憩室を二人で占拠。畳に寝そべり、売店で買った菓子をほおばりながら備え付けのテレビを見る。NHK、なにやら陶芸を題材にしたドキュメントチックなバラエティー
登場する陶芸家の喋りが猛烈にボソボソでまったく聞き取れないことに二人してゲラゲラ笑う。
陶芸家、登場するたびに俺達に笑われる。俺達も物まねして笑う。
そんなこんなで7時前まで温泉にいたのだった。

帰りも色々音楽を聴きながら突っ込みを入れつつドライブ。

で、9時前に俺んち到着。
二人で『秒速5センチメートル』鑑賞。
オレは一度鑑賞しているアニメであるが、未見であった師は、鑑賞中常に落ち着かないそぶりを示していた。かなりツボにはまったようで、モニターの前でモジモジして立ったり座ったり、足をゆすってみたりと始終落ち着かなかったのだった。ある意味期待通りのリアクションでほくそ笑む。

で、オオツカ師帰宅し、晩飯を食う。

さぁ、寝るべ。