無職1日目。

本日起床午前11時前。
う~ん、8時前には勝手に目が覚めたのだが、どうにも起きる動機付けに欠け、寝ては目を覚まし寝ては目を覚ましを繰り返しているうちにこうなってしまった。まぁ、いいさ。無職1日目だし。

とゆーワケで遅めの朝食をとる。

週明けから父の実家のある島根までぶらぶら一人旅をしようと計画していたのだが、父とその話になる。
で、金はあるのか、と聞くので、なくてもどうにかなる、と答えると、おもむろに5万円をよこしてきたのだった。

断る理由もないのでありがたく頂く。。。

先日の誕生日の母からの5万円に続く思わぬ入金。これで計10万円である。

まぁ、もう1万円は使っちゃったけどな

なんだかなぁ~。忸怩たるものもあるが背に腹は変えられないのだから仕方あるまい。
だったら一人旅なんてするなという声もあるだろうが、弁解の余地なし。

で、だらだらして夜は中学からの友達と3人で池袋で飲む。

で、貯金の金額の話をする。

友人A 「おれは1000くらいかな?」
友人B 「おれは400くらい・・・・・・」
オレ 「7500。そうか、おれが‘一番’か・・・・・・」

かくも激しき格差社会也。