連休二日目。

12時間睡眠をとる。

う~ん、やっぱり10時間くらいがベストかもしれない、睡眠時間は。

父親の買って来たマクドナルドで昼食を済ませる。
フィレオフィッシュハンバーガー・ポテト・アップルパイ・コーラ。
量多すぎだろう。だが食べ残して冷め切ったマックの食い物などうまくもないので早々に平らげた。

それから父親の還暦祝いを買いに五十嵐酒造へ。
めったに酒を買うことなど無いのでわからなかったが5千円くらいの酒を購入。
最初は品評会で金賞を取ったという洗心無を買おうかと思っていたのだが、新しく出品するために作ったという酒にした。名前は忘れた。洗心無なら720ml4200円なのだがそれは5200円もしたのだった。
まぁ、還暦だしよしとするか。

ついでに近所にある横山先生のお宅にも顔を出す。
今日は稽古の日ではなかったが快く迎え入れていただき道場を借りて剣を振る。
先生も執筆活動に忙しい中、時間を割いて一度剣を受けて下さり勉強になったのだった。
予定では来年の3月ごろに幻冬舎から十牛図に関する本を出版されるそうだ。

しばらく剣を振り、暗くなってからお暇する。

で、家に帰ってテレビ見て風呂入ってメシ食って。
そんな一日。。。