タイヤ交換す。

本日起床11時。
寝たのが1時ごろだったから10時間睡眠である。
10時間。コレくらいがイイように感じる。

今日は昨日注文したタイヤを履き替えに川口まで出かける。
出かける前に洗車をし、午後3時ごろ出発。
途中、オオツカ師を拾い。到着したのは午後5時過ぎだった。

交換待ちの時、店の中で目の前にいた子供が隣にいた父親にいきなりゲロを浴びせかけてたまげる。
ウィルス性の胃腸炎だそうです。家族で流行中なんだと。オレも気をつけなければ。。。

新たに装着したのはグッドイヤーのEAGLE LS2000 Hybrid Ⅱ。
今履いているブリジストンPlayzより総額で1万2千円以上安かったので交換。

まだ慣らしも終わっていないが履いてみた感想。

ブリジストンは高い。

Playzの方がグリップもあってきびきび走るかもしれない。
だがオレのデミオにはさして必要のない性能だった。
日常ユースがほとんどでたまに峠をとばす程度のデミオに195/45R16のPlaysはちょっと見合わない感じがする。1万2千円の差額の性能差はないな。というのが率直な感想だった。

ネットで調べてもLS2000の情報はほとんどない。
あまり人気無いのかしらん。グッドイヤー悪くないよ。コストを含めた総合力ではPlaysよりLS2000の方が良いかもしれない。まぁ、使い方というか好みもあるけれど。

当たりも柔らかいから乗り心地も良いし。


慣らしが終わるのが楽しみだ。