金もないのに。

注文してしまった。車のタイヤを。
明日履き代えに行かねばならない、4万5千円を握り締め。

それはともかく、今日も仕事。

土曜日は午後3時までぶっ続けなのでしんどい。
最後の患者さんがいなくなるのが午後4時前ごろ。
それからまたまた筋トレする。

「今日はしないんですか?」
と聞かれると、ついつい「いや、今日もしますよ」と答えてしまう。
目指せ劇的ビフォアアフター。

それから久しぶりに旧職場に出かけてオイル交換。
相変わらずよどんだ空気の流れる職場。
トイレで用を足していたら「おれはここから脱出したんだ!」と自然と笑みがこぼれる。
よほど向いてなかったんだな、この店。

で、帰ってきて久々にセカンドライフをやる。
第一の人生が忙しくて第二の人生まで手が回らない。
色々やってみたいのは山々なんだけどなぁ。

でも第一の人生が忙しくなくても結局は何もやらなかったりする。
忙しい時は「あれもしたい、これもしたい」と思うのにいざ暇になっても何もしない。
忙しいから何も出来ないってのはオレの場合、2割ほんとで8割はウソだ。