シュークリームの誘惑。

順調である。至極順調だ。
何の問題もない。朝7時過ぎに起きて8時前に出勤して、午後8時前に仕事が終わり午後9時前に帰宅する。
風呂入ってメシ食ってネット巡回して・・・・・・。

非常に良いことである。

ただ問題なのは体重がどんどん増加しているという一点である。
体脂肪率が25パーセントを超えてしまった。
いやぁ、食いモンうまいからしょうがないよな。では済まされないぞ。
73キロはヤバイ。後5キロは落とさねば。

と思いつつトレーニングに精を出す。
終了すると患者さんからの差し入れのシュークリームが。。。
うまそうだ。だが食うわけには行かない。かといって差し入れを捨てるわけにも・・・・・・。
とゆーワケで持ち帰って母親にでも食わせることにする。
こうして誘惑を振り切る。

帰宅後、母にその旨告げ、ほっと一息つく。
油断をしたそのとき、

「ケーキがあるから食べちゃいなさい」

オレの心はぽっきり折れた。
シュークリームの誘惑から逃れた次はケーキ攻撃である。白旗を上げざるをえなかった。

とゆーワケでケーキを4分の1ホールくいました。

つーか最近のケーキってさっぱりしてていくらでも入っちゃうのね、ちょっと物足りないくらいだったよ!