結局快晴。

今日は昨日の雪の状況を鑑みていつもより30分ほど早く家を出た。
快晴ではあったが雨交じりだった雪が全て凍結して非常に危険な状況。特に市内がひどかった。
防災無線でも市内凍結のため云々、といった注意を促す放送が流れていた。

で、信号待ちをしていたら目の前の車の横っ腹に別の車が突っ込む。
オイオイオイオイ、アブねーよ。一歩間違えばこっちが餌食じゃないか。
うむ凍結路はホント危険だ。
つーかこのシーズン、雪やら凍結で事故った車を見かけた数がそろそろ二桁に乗りそうです。
うーん去年、渋滞の環八で一台後ろの車がトラックに追突されたりしたしなぁ。
事故はすぐそばまで迫ってきている。デンジャラス。

が、日が高くなり気温が上昇するとあらかた綺麗に溶けてなくなる。
今日は暖かく良い日和になった。

昼ごろに近所にチラシ配りに出かけたときも、奥武蔵ののどかな田舎の景色の中を歩き回ると、ぽかぽかの日の光に当てられコートを着ていると熱いくらい。しかも時折冷たい風がほてった身体を冷ましてくれて、しかも空は快晴、白い雲がどんぶら浮いている。といった按配で非常に心地よい陽気だった。
チラシ配りでリフレッシュになったのって初めてだよ、オレ。

だが患者の数は少なかったのだった。

まぁ、そういう日もあるわな。

暇な分、結構練習が出来たのでよしとしよう。